2017年3月1日水曜日

営業日のお知らせ&天然石アクセサリーつくり

こんにちわ、アトリエトコロテンのトコロです。
アトリエトコロテン今月の営業日のお知らせです。
11日(土)、12日(日)は、お休みをいただきます。
といいますのも、
今年も、3月11日は釜石市で「とうほくのこよみのよぶね」 に参加してきます。
その為、9日早朝に車で岐阜を出発し、10日に現地でワークショップを行い、
11日に設営、天候に恵まれたら「3・11」の数字行灯を海に浮かべます。
12日、再び車で岐阜へ帰ってくるというスケジュールです。
いつもより営業日が少ないですが、何卒、宜しくお願いします!
話は変わりますが、
色々な心境で、お守りが欲しくなり手持ちの天然石でブレスレットを作りました。
基本知識ないまま、気分の向くまま選んだ石で作ったので、
石の大きさも形もバラバラで、サイズもちょっと大きくなってしまいました。
もっと、落ち着いてサイズの事も考えつつ使いたい石も計算しながら再挑戦したいです。
色々と天然石パワーを体感してみたいという欲求で、
イヤリングを自分用に作るつもりで天然石を選んでみました。
お店で販売するものを作れよー!っという声も聞こえてきそうですが、
まずは色々と実験してみて、着用した感覚とか重量感も確認したいと思います。
今、お気に入りなのはピンクオパールと、すごく小さいのですが天然色のルビーです。
淡水パールの魅力と同じで天然石もみていて楽しくてたまりません。
これからも少しずつ集めて行きたいと収集癖がある私は思うのでありました。☺
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします。とても励みになります★

いつも読んでいただいてありがとうございます。
お店が遠い方はこちらからどうぞ!
オンラインショップはこちらになります↓(^^)
 アトリエトコロテンオンラインショップ

0 件のコメント: