2017年4月21日金曜日

カラフルな淡水パールを使ったイヤリング

こんにちは、アトリエトコロテンのトコロです。
今日は自宅でチマチマとイヤリングパーツに淡水パールを接着する作業をしていました。
ペルルバロックのちいこさんのおかげで、私は淡水パールが大好きになり、アクセサリーを作ることも大好きになりました。いろいろな色のパールが存在する事を教えてもらった事もあって、プラスチックのパールビーズではなく淡水パールを使うようになりました。
不思議と癒し効果みたいなものを感じるからです。
でも、ちいこさん自ら買い付けて来られるペルルバロックさんのパールの美しさには到底かなわないです。(当り前なんですけどね。笑)ですから、ペルルバロックさんへ行くと、いつもじっくりとパールを見せていただきます♡

さて、私はこんな色の染めパールを接着していました。
結構パンチのある濃いめに染められたパールと淡いカラーのもの両方です。
夏のカジュアルなスタイル向けにする予定
これからのシーズンに使いやすいかなと思うイヤリングを作ろうと作業に取りかかったわけです。接着を終えたら、ヒーリング効果を調べてから天然石をとめていきます。
まだ、どんなパワーストーンをつけるかは未定。
どうしようかな〜とアレコレ考えながら楽しく作業が出来そうです。

こちらは最近購入したクリスタルのパーツ。これも接着する予定なのですが、ピアスにするかイヤリングにするか悩み中。
悩むといっても、ワクワク感があって楽しい悩みです。こんな人に、あんな人に、という感じでちょっとした妄想したりするとイメージもわいてきますし、お店に並べた時にお客様にも説明もしやすくなります。そういったものを気に入って下さったお客様に出会ってお買い求めいただく事になると、嬉しい〜!という気持ちになります。(笑)
いろんな使い方が出来そうなパーツです
また頑張って作ろー!という気分にも繋がります。まだしばらくアクセサリー作りが続きそうです。でも、編み物のことも頭によぎるようになりはじめています。
もしかすると、そろそろオーガニックコットンの編み物を制作するかも?しれないです。
↓↓↓ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
ポチっと応援お願いします。とても励みになります★
いつも読んでいただいてありがとうございます。


              アトリエトコロテンオンラインショップ
お店が遠い方はコチラ↑からどうぞ!
オンラインショップはこちらになります(^ ^)

0 件のコメント: