2017年5月14日日曜日

カラフル淡水パールと天然石イヤリング③

こんにちは、アトリエトコロテンのトコロです。今日は母の日だそうです。
だからといって、我が家では何がどうというわけでもないです。子供の頃は、似たような◯◯の日にケーキがあったり願い事を書いたり等、何かあったりはしたかもしれませんが我が家には関係ないというちょっとズレた感覚の家なのでエブリデイ普通です。誕生日ももはやスルーです。皆さんのご家庭ではいかがお過ごしでしょうか?

今日はカラフル淡水パールと天然石イヤリングのご紹介③をご紹介いたします。
ラフル淡水パールと天然石イヤリング①クリックでリンク先へ飛びます
ラフル淡水パールと天然石イヤリング②クリックでリンク先へ飛びます
① ②をご覧になりたい方は、クリックしてみて下さいね!!

それでは、今日は3点のイヤリングについて綴ります。
どこに淡水パールが?と思われるかもしれませんがトップについている緑色が淡水パールです。緑色に染め加工がされています。淡水パールの可愛らしさと癒し効果を体感して以来、どうせパールのビーズを買うなら本物の淡水パールの方がいろんな効果があって良いと判断して利用しています。ちょっとしたこだわりとでも言いましょうか。そのうちに、カラフルな染めのものもあると知りアクセサリーのアクセントにちょうどいいと思って染めのパールも使用しています。
 グリーンはなかなかパンチがあるなと思います。(^^) これから夏だしと思ってギラギラにしてみました。このグリーンの淡水パールと合わせた天然石はグリーンアベンチュリンです。どちらも癒しに特化した運気を持つため、癒しの運気がとても高く、リラックスやヒーリングアイテムとして役立ちそうです。ついつい頑張ってしまいがちな方や、ストレスがたまってしまいがちな方にオススメしたい組み合わせのイヤリングとなりました。
着用して自然のある場所に遊びに行く時、深呼吸をしてみたり、瞑想してみたりするとリフレッシュして元気になれるのではないかな?と想像して作りました。

 続いては、淡水パールイエロー染めサンストーンを組み合わせたイヤリングです。このサンストーンは、さざれなので小粒ですがオレンジのようなピンクのような色がとてもキレイで可愛らしいです。癒し効果と目標達成のヒーリング効果が高まる組み合わせのイヤリングです。サンストーンは、名前の通り「太陽の石」といわれています。持ち主の「自信」を得る力になってくれるそうです。お仕事やスポーツで「成功できるように」と願ってお守りとしても良いとされるパワーストーンだそうな。


今日、ご紹介する最後のイヤリングは、淡水パールパープル染めレピドライトの組み合わせです。チューブ状のパーツはホワイトコーラルです。まるでストローみたいです。
この組み合わせは癒しとお守りの運気が高く、目標達成の運気も兼ね備えています。
今年になって新らしい環境での生活をはじめたり、お稽古ごとやお仕事・お勉強などで、チャレンジしていることなどがあればきっとサポートしてくれるのではないかなと思い組み合わせてみました。
石の相性を調べていて、なるほどと思うことがしばしばありますが、最近購入した石の書籍もおもしろく付箋などを貼りながら読んでいます。知ることで物欲が刺激されるので、自制心を抑えるパワーストーンがあったらいいのにと思ったりもします。調べたらそういう石が存在するかもしれないですね。調べてみようかしら…。

↓↓↓ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
ポチっと応援お願いします。とても励みになります★
いつも読んでいただいてありがとうございます。


              アトリエトコロテンオンラインショップ
お店が遠い方はコチラ↑からどうぞ!
オンラインショップはこちらになります(^ ^)

0 件のコメント: