2017年6月10日土曜日

いろいろなモチーフを使ってみました

アトリエトコロテンのトコロです。どうやら梅雨入りしたようですが、それを感じさせないようなお天気の今日でした。@岐阜市
このところ、不規則な生活をしているので朝焼けをみてから寝ることが多いです。今の時期は朝方、涼しい空気が気持ち良く朝焼けの空のグラデーションがとてもきれいです。
でも、本当は早寝早起きができるようになりたいです。笑

さて、近日中にやながせ倉庫団地に納品予定の新作アクセです。
ラブリーな苺のイヤリングは、ユラユラゆれます。
存在感のあるサイズなので、カジュアルコーデや麦わら帽子と合わせでも良さそうな印象を持ちました。ロリ系がお好みな方にもオススメです。

お猿さんのノンホールピアスはコレ一点こっきり、ぽっきり? (笑) 左右のチェーンの長さが微妙に違うのがポイントです!アシンメトリーというやつですね。おとぼけな感じとだるーんとリラックスしているようなポーズがとてもかわいいです。

キラキラのタツノオトシゴのノンホールピアスも追加制作予定なしの一点もの。
夏のウキウキ感を演出するようなモチーフです。個人的には、意外と浴衣を合わせでも良いのではないかな?とイメージがわきました。(浴衣の柄にもよりますが)


爽やかなグリーンのカワイイ葉っぱのノンホールピアス。ナチュラルコーデにオススメ!
木漏れ日をイメージして片方だけに極小パールビーズで飾り付け。緑と黄緑の二種あります。ガラス製でなんともかわいらしいサイズです。

人気のガラスキューブシリーズに新色を加えました。またまた緑です。ライトグリーンが気持ちよくパールとの相性もピッタリ。ジメジメとしたこれからしばらくの季節に身につけて、爽やかさで気持ち良くなってもらえたらなと思います。

最後に同じく新色ガラスキューブシリーズのクリア。以前はクリアでもオーロラ加工のものを使用していました。ホントにきれいなクリアなのでどんな服にも合わせやすいと思います。オールシーズン使えるアクセに仕上げました。

お店屋さんでたくさんあるパーツの中から選ぶのは意外と時間がかかります。
時間がかかるのは、いろいろイメージが膨らむからでもあります。手にして、ストックしている他のパーツといろいろ合わせてみると、また違ってくるのでとても面白いです。
ハイ、意外と考えて作っているのでございます。(笑)

↓↓↓ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
ポチっと応援お願いします。とても励みになります★
いつも読んでいただいてありがとうございます。


              アトリエトコロテンオンラインショップ
お店が遠い方はコチラ↑からどうぞ!
オンラインショップはこちらになります(^ ^)

0 件のコメント: