2017年3月3日金曜日

天然石のイヤリング〜その1〜






こんにちわ、アトリエトコロテンのトコロです。
先日、自分用にいくつか天然石のイヤリングを作る  ←クリックで飛びます)
というブログを書きましたが、
出来上がったものを数点ずつご紹介していこうと思います!

まず1つ目は、シトリンアマゾナイトのイヤリング。
「チャンスを逃さない!」 こちらのサイトを参考にしてみました。
上品な雰囲気に仕上がりました。重みはあまり感じません。
先日、面接を受ける機会があり片方をペンダントにして着用して行きました。
面接後、良い結果を得る事が出来たので、
 シトリンさんとアマゾナイトさんが助けてくれたのかなと思いました。(^^)
▲シトリンアマゾナイト
2つ目は、ターコイズアマゾナイトの組み合わせ。
デザインの都合で白サンゴも加えてみました。
「夢の現実を手助け」 ←同じくこちらのサイトを参考にしてみました。
ターコイズは私の誕生石でもあるので、
着用して夢の実現のお手伝いをしてもらいたいと思います。よろしくね!
アシンメトリーにデザインして、爽やかで元気なイメージです。
しかし、2種類とも大粒なのでちょっと重量感を感じるかな?と思いました。
▲ターコイズアマゾナイト
3つ目は、ピンクオパール赤サンゴラバ(溶岩)淡水パールの組み合わせ。
これは、私が石のイメージで組み合わせた完全自己流です。
どんなヒーリング効果があるかわかりません。笑
どの素材も何となく癒しとか女性に良いイメージを持っていたのでミックスしました。
個性的でパワフルでエキゾチックな印象の仕上がりです。
※完全に個人的なイメージです!
便利で参考になるサイトを発見したので、
今後ラバストーンの組み合わせはそのサイトを参考に研究実験してみたいと思います。
▲ピンクオパール・赤サンゴ・ラバ・淡水パール
いやはや、天然石アクセサリーとはおもしろいものですがとても奥が深いので、
それぞれの石の知識も少しは勉強した方がいいのかしら?と思ったりしなかったり。(笑)
残り10点ほどありますので、またご紹介させていただきます。
どうぞお楽しみに!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

ランキングに参加しています。

ポチっと応援お願いします。とても励みになります★

いつも読んでいただいてありがとうございます。


 アトリエトコロテンオンラインショップ
お店が遠い方はコチラ↑からどうぞ!
オンラインショップはこちらになります(^ ^)

0 件のコメント: