2017年3月6日月曜日

天然石のイヤリング〜その3〜

こんにちわ、アトリエトコロテンのトコロです。
先日よりご紹介している天然石を使って作ったアクセサリーを
お披露目したいと思います。
※過去のご紹介はコチラからご覧にただけます。
→ 天然石のイヤリング〜その1〜  ←クリックで飛びます)
→ 天然石のイヤリング〜その2〜  ←クリックで飛びます)
▲タイガーアイとオニキス
さて、7つ目のイヤリングはタイガーアイオニキスの組み合わせです。
「仕事での独立を実現する」こちらのサイトを参考にしています。
タイガーアイは、目のように見える石であることから視野を広げ洞察力を高めるたり、
チャンスを見つけ易くすると言われているようです。
オニキスは持ち主の軸を安定させて、前進するための忍耐力や意志の強さを
サポートしてくれるみたいなので、組み合わせる事によって仕事での独立を実現したい
という人に適しているのかと納得しました。
他にも調べてみたら、安全のお守りや厄払いのお守りに適した組み合わせのようです。
色々なニュアンスが含まれていて複雑で難しく感じましたが、私が持つ意識次第で
サポートしてくれるのかなと思いました。
単純に色の組み合わせもパキッとしていて力強さのある印象だなと思います。
大阪のおばちゃんの着るアニマル服やピコ太郎みたい、なんて思いました。(笑)

レモンジェイドとクレソプレーズ

8つ目のこのイヤリングの組み合わせは、レモンジェイドクレソプレーズです。
クレソプレーズは光のような明るさと希望を思わせるエネルギーを持つ石で
精神的落ち込み、感情的パニックや軽度の躁鬱症状に対して有用なパワーストーンと
言われていると知り、仕入れてみた天然石です。
私自身が鬱っ気があり、浮き沈みのある質なので身につけてみたいと思ったのです。
そして、色合いも良いし組み合わせてみよう♪と感覚で選んだのがレモンジェイドでした。
レモンジェイドは、人間関係を良好にし、家庭円満に良い石といわれているそうです。
身心を明るく軽やかにし行動力が高まるとのこと。
また、金運や幸運を招くヒーリング効果があるのだそうな!(そうなったら嬉しい!)
何だか予想以上に合いそうな予感がします。
若草のような色からも明るく楽しい気分になるように感じでいます。
▲アメジストとクリスタルとラピスラズリ
9つ目のイヤリングに使った天然石は、アメジストクリスタルラピスラズリです。
アメジストのスターカットがカワイイなと思ってお気に入りです。
それぞれの天然石について調べてみました。
♥ 私に必要なお助けサイト「天然石・パワーストーンの意味辞典」さん。お世話になってます♥
アメジストは、『愛の守護石』といわれ真実の愛を守るパワーを与えてくれるそうです。
ヨーロッパでは『素敵な恋人をまねきよせる石』ともいわれる一方で『高まりすぎた熱情を穏やかにさます力』を持つとも言い伝えられているのだそうです。
恋愛系パワームンムンといったところでしょうか。私は常に身に付けていたいくらいです!笑
ラピスラズリは、9月の誕生石です。
古代より崇められてきた美しい『聖なる石』 とされていて、
古代ローマ時代では恋人たちの愛と夢を守る石と崇められていたとも。
…となると、きっと
縁結びや恋愛成就や恋のお守り」になりそうだと思いまして、組み合わせました。
クリスタルを加えたのは、キラキラ感がほしいという単純な理由だったのですが、
あとで調べてみたら、クリスタルは他の石の浄化や石同士の調和目的にも利用されたり、パワーストーンのなかでも特に万能的な存在とわかり、加えてよかったです!
3種の石たちは仲良しこよしで持ち主を支えてくれるといいなと思います。

長くなってしまいましたが、
今回の天然石アクセサリーの組み合わせ紹介はいかがでしたか?
自分が欲しているエネルギーを作りながら無意識に引き寄せているのかもしれない、と
思ってしまいました。
ハンドメイドブログなのにスピリチュアル風なブログになってしまいすみません。
制作して意図せず、こういう結果となり我ながら驚いたりもしています。
引き続き、次の天然石アクセサリーのご紹介も楽しみにしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

ランキングに参加しています。

ポチっと応援お願いします。とても励みになります★

いつも読んでいただいてありがとうございます。


 アトリエトコロテンオンラインショップ
お店が遠い方はコチラ↑からどうぞ!
オンラインショップはこちらになります(^ ^)

0 件のコメント: